めざせ筋トレマスター

f:id:akira_otomeroad:20220313233600j:plain

最近ワークアウトで種目の動作を確認している。

どの方向に曲げ伸ばしして、どこの部位に効いているか。

関節の向きに沿った動きになっているか。

やっぱり長く続けていけるようにしたい。

自重トレーニングのコツって、強く(大きく)したい部位を地面やバーの近くまで曲げ伸ばしされているか確認して振り返ることかもしれない。

そんなことを漠然と考えている。

懸垂も、関節の向きに最も沿ったフォームを見つけたい。

それでいて、背中の広がりに一番良いフォームも見つけて折り合いをつけたい。

僕は東池袋公園の鉄棒で、こんな懸垂をしたいと思っている。

他にも見ていただけると嬉しいです